折箱の種類No1の業務用通販サイト

《税込》
《税込》

よくあるご質問

Q&A

会員登録/ログインについて

会員登録をするとどうなりますか?

会員登録をいただきますと会員価格にて各商品がご購入頂けます。
(ログインによって会員価格が表示されます)商品によって割引率に違いがございますので、ご登録後に商品の閲覧をお願い致します。

会員にならなくても注文は出来ますか?

ご購入は可能ですが、非会員価格でのご提供となります。

登録情報を変更するにはどうすればいいですか?

ログイン後、マイページより「会員情報編集」を選択していただき、内容変更をお願いします。

ログインID・パスワードを忘れた。

ログインIDを忘れた場合は申し訳ありませんが、再度、会員登録をお願いします。パスワードを忘れた場合は「折箱屋.jp」TOPページ上部にあります「ログイン」をクリックいただき「ログイン」ボタン右横にある青字部分「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックいただきますとパスワードの再発行画面へ移動します。新しくパスワードを発行いたしますが、お忘れになったパスワードがご利用できなくなります。

ユーザー登録の方法について教えてください。

「折箱屋.jp」TOPページ上部にある「会員登録(無料)」をクリックしていただき、画面案内に沿って必要事項をご入力ください。

注文について

電話やFAXでの注文は可能ですか?

人為的受注のミスやFAXでの受信不備、印字不良等によりお客様へご迷惑をおかけする可能性がある為、ネットでのご注文をお願いしています。

注文から納品までどれくらい掛かりますか?

基本的に3営業日内に出荷しておりますが、取り寄せ商品などの手配、お届け先が遠方等の理由により納期に時間を要す場合がございます。

オンラインショップ(折箱屋.JP)の発注後の流れを教えて下さい。

弊社受注後、ご注文を承った旨、受注内容を自動返信メールにてご返信させていただきます。後に納品日確定の御連絡を同じくメールにてお送りさせていただきます。

営業日と営業時間を教えてください。

土日祝祭日を除いた月曜日~金曜日 9時~18時となります。また、年末年始、お盆、GWなどの大型連休の際は別途「新着情報」にて都度ご案内いたします。

納期の指定は可能ですか?

可能です。ご発注時に「配送情報」にてお届け日指定をお願い致します。

別の場所へ発送してもらえますか?

可能です。ご発注時に「配送情報」にて届け先の変更をお願い致します。

時間指定はできますか?

配送業者の契約によりAMもしくはPMの指定が可能です。ただし、運送状況によりご希望に添えない場合がございます。

注文した商品が今どういう状況か分からないのですが、送り状ナンバーの連絡は無いのですか?

送り状ナンバー発行が納期の直前になる為、ご案内しておりません。納期に関しましては予定納期案内メールを送付致します。お届け先が別の場所等の理由により必要なお客様は発注時に備考欄への記載頂くか、もしくは、お問い合わせ頂ければ御連絡いたします。

配送方法はどのような形で来ますか?配送会社の指定は出来ますか?

ヤマト運輸、佐川急便、福山通運、西濃運輸にて配送いたします。基本的には配送会社のご指定はお断りしています。ただし、納品場所が特定の配送業者しか納入できない場合は備考欄に記載願います。

海外への発送は受け付けてもらえますか?

海外発送はお取り扱い出来ません。

注文内容をキャンセル。又は変更したいのですが?

申し訳ありませんが注文後のキャンセルは承っておりません。変更に関しては商品手配状況による為、一度お問い合わせ下さい。

送料は掛かりますか?

商品代金が12000円未満の場合、送料が発生します。(ご注文いただきました商品や商品の数量によって変動します。)
なお、北海道・沖縄のお届けにつきましては、商品代金が12000円以上であってもお買い上げ金額に関わらず送料が発生致します。予めご了承願います。
詳しい送料・各種手数料につきましてはこちら

決済について

どのような支払い方法がありますか?

代引き決済とNP掛け払い(法人・個人事業主様対象)がございます。

領収書は頂けますか?

領収書の発行は、購入者様情報の管理が必要であることから、会員様限定で発行を行なっております。
(ご入用の場合は事前に会員登録をお願い致します。)

●確認方法
1.ログイン後、マイページより「ご注文履歴」をクリック
2.ご注文番号を確認し、ご注文状況が「発送済み」の場合であるか確認
(新規受付・対応中・注文取り消しの場合は発行いただけません)
3.「詳細を見る」をクリック
4.「領収書/購入明細書」をクリック

※決済方法がNP掛け払いの場合
請求代行のため代金債権が株式会社ネットプロテクションズ様へ譲渡されます。
つきましては、同社のサポートデスクへ領収書発行希望の旨をお伝え下さい。

TEL: 03-4577-9631 (平日 10:00~17:00まで ※土日祝除く

掛売りにできますか?

NP掛け払い(法人・個人事業主様対象)で対応が可能です。
詳しくはこちら

先に請求書の発行は出来ますか?

請求内容については「マイページ」よりご確認ください。

手数料はどのような場合に発生しますか?

・ピッキング手数料
商品代金が12000円未満の場合、ピッキング手数料が1000円発生致します。
・代引き手数料
代引でご注文いただいた場合、代引手数料が発生致します。
詳しい送料・各種手数料につきましてはこちら

消費税は表示金額に現在の税率を掛けたら良いですか?

表示された金額はすべて税込み価格となっております。

商品について

PSPとはなんですか?

発泡スチレンシートの略になります。ポリスチレン樹脂を発泡させ、加熱することで容易に加工ができるため、この特性を活かして、食品トレー、納豆やカップ麺など色々な製品に利用されています。また、軽くて強く、断熱性・クッション性、緩衝性にも優れています。

デリカとはなんですか?

漆器のような光沢感や重厚感のある紙製容器です。おせち、お寿司、和菓子等高級感を求める商品には最適です。
デリカ一覧ページはこちら

ココウッドとはなんですか?

環境に優しい早生樹「ファルカタ」を原材料とした木製容器です。白木の高級感を感じさせる美粧性と機能性に長けた容器です。
ココウッド一覧ページはこちら

折箱・ココウッドに液体を入れられますか?

液体には対応していません。多少の水分(お寿司の醤油、丼のタレ等)は大丈夫ですが、 完全防水ではないので、底部分より汁漏れします。

折箱・ココウッドは食品が直に触れても大丈夫ですか?匂い移りはありますか?

食品直触れ大丈夫です。木製の折箱は「木」の匂いがあり、内容物への匂い移りの可能性はございます。匂いが気になるお客様は内面にグラシン紙を貼ったココウッド・ココ折がオススメですが、出来たてのご飯などは内側に付着することがありますのでご注意下さい。
ココウッドについてはこちら

ココウッドは加熱、冷凍は出来ますか?

内容物にもよりますが、FLR(丸型)であればオーブンで180℃の30分、冷凍での通販等でご利用いただいている実績はございます。

ココウッド・折箱の保管方法はありますか?

温度、湿度の高い場所に長期間保管しますと、形状が変化する場合がございます。

1合の折箱にはどれくらいのご飯が入りますか?

入れ方にもよりますが、1合サイズ(約170mm×115mm×35mm)に240g程度のごはんが入ります。お寿司であれば6貫程度のサイズです。

ケース販売のみという商品があるのですが、更に小さな単位で購入は出来ますか?

ケース販売のみの商品は、取り寄せメーカーの都合によりケースが最小の販売単位となりますのでケース以下の単位での販売はいたしかねます。

写真に載っている掛紙や紐の付属品も付いてきますか?

写真はイメージとなります。「副資材はこちら」で販売しているものもございますが、イメージのみで販売していない副資材もございます。

サイズ表記に( )で表示されているのは何ですか?

()内の数字は内寸の高さになります。

折箱に合わせて備品も購入したいのですが、掲載はありますか?

容器以外については、画面右上にあるメニューボタンをクリック後、副資材を選択いただいますと、ご覧いただけます。

折箱屋.JPに掲載されていない商品の購入は出来ますか?

「折箱屋.jp」に掲載している商品は弊社が一般販売可能な商品を掲載しております。その他食品容器及び関連商品を多数お取り扱いしておりますが、条件により販売出来な場合がございます。一度お問い合わせお願いします。 お問い合わせはこちら

以前に購入していた商品が見当たらないのですが?

廃盤、売り切れ、在庫切れ等の要因により予期せず非表示になる可能性がございます。

前回閲覧した時と商品内容(価格、使用、サイズ等)が異なるのですが?

在庫状況や材料供給等の要因により、予期せず商品内容(価格、仕様、サイズ等)の変更、削除する場合がございます。また、生産状況により商品欠品になっている場合がございます。予めご了承願います。

その他

どの商品が適しているか分かりません。商品の検索方法を教えて下さい。

TOPページ内の「あなたのこだわりはなんですか?」や「あなたへ最適な提案」にて必要商品のカテゴリーを選択していただきますと、適した商品の一覧が検索結果として表示されます。
また、ページ左部も絞り込み検索も可能となっております。
品名で検索する場合、TOPページ上部のフリーワード検索もご利用下さい。

サンプルが欲しいのですが?

対応しておりません。在庫品の開封は品質を下げる可能性がある為、最小単位(袋)で のご購入をお願いしております。

カタログが欲しいのですが?

紙媒体でのカタログは改廃による最新版をご覧いただきたく廃止しております。
今後、WEBカタログのダウンロードができるよう準備を進めておりますので、今しばらくお待ち下さいませ。

実物が見たいのですが、ショールーム等はありますか?

掲載商品を取り揃えたショールームはありません。

商品を引き取りに伺いたいのですが、直接取りに行けますか?

申し訳ございませんが、別倉庫に保管している為、ご対応しておりません。

他で「折箱屋.JP」に掲載されている、オリカ産業の商品は購入出来る代理店等はありますか?

一部商品ではありますが、弊社商品を卸しているお客様はございます。ただし、条件、価格等は弊社とは異なります。

別注商品を作りたいのですが?

条件はございますが、別注品も対応しております。一度お問い合わせお願いします。
お問い合わせはこちら

オリカ産業の商品を卸売したいのですが、更に安く出来ませんか?

使用数量に応じて弊社営業がご対応させていただきます。一度お問い合わせお願いします。
お問い合わせはこちら

アウトレット商品はどのような商品ですか?

在庫処分品です。数量に限りはございますが、お求め安い価格でご提供できる商品となります。

前回購入した商品がなくなっているのですが?

在庫状況や材料供給等の要因により、予期せず商品内容(価格、仕様、サイズ等)の変更、削除する場合がございます。
また、生産状況により商品欠品になっている場合がございます。予めご了承願います。

返品・交換について

届いた商品がイメージと違ったのですが、返品は可能ですか?

お客様の都合による返品・交換はお受け出来ませんのでご了承願います。

数ヶ月前に購入した商品が壊れているのですが返品交換できますか?

お手元に届いた商品に、破損や汚れが見られる場合は、商品到着後1週間以内に弊社までご連絡をお願い致します。
直ちに良品と交換させて頂きます。
期間を過ぎた商品の返品交換は不可となりますのでご注意ください。
但し、弊社に在庫がない場合は、代替品もしくはご返金となりますので、ご了承ください。
返品、交換についての送料は弊社が負担いたします。
何卒、ご理解の程よろしくお願い致します。